かれこれ20年以上前に訪れた日本でのカフェブーム時にフランスのカフェやビストロでも使っている業務用タンブラーとの触れ込みで広がり、
今やすっかりお馴染みのDURALEX。
まだまだマニアックだった時代は、カフェのタンブラーの底を見てDURALEXかどうかをよく確かめていたモノである笑
そんな僕が最近、お家で愛用しているのはDURALEXではなく
USAの業務用ブランド Cambroのアクリルタンブラー。
何も考えずにミネラルウォーターを飲んだりするのにピッタリである。
USAのフードコートで使われるようなウルトラチープな商品なのだが、
それがいかにもUSAで格好いい。
自分が思うに、高価なモノに対していろいろこだわるのは当たり前の事であり、
チープなモノにこそ気を遣うのが、まさにライフスタイルへのこだわりなのではないかなぁと思う。
だって、どっかのモデルルームじゃあるまいし、よほどのお金持ちじゃない限り、家中の全てのモノを北欧やイタリアンの高級ブランドで揃える事なんてムリだもの。
いや、もし揃えられたとしても、そんなモノばかりに囲まれた生活はきっと肩が凝る笑
ちなみにこのタンブラーの価格はなんと200円少々。
100円ショップの無粋な商品を買う事を考えると実に価値のあるモノなのである。